Top > 沖縄 青の洞窟 体験ダイビング > 雨でも大丈夫!沖縄にある青の洞窟で体験ダイビングをしよう!

雨でも大丈夫!沖縄にある青の洞窟で体験ダイビングをしよう!

沖縄の天候は急に変化しやすいって知っていましたか。実は晴れの日が少なく、曇り空が多いので、沖縄旅行のプランを組みにくいのも事実です。晴れの日にマリンアクティビティを予定していたのにどうしよう・・・なんてことありますよね。特に5月〜6月下旬までは梅雨時期に入るので、特に不安定な天候が続く可能性がありますが、青の洞窟での体験ダイビングなら雨の日でも可能です。よっぽど雨が荒れていれば話は違いますが、多少の雨なら洞窟内の透明度の高さや美しさに変わりはありませんので、安心してくださいね。雨の日なら太陽の光が少ないので、深いマリンブルーの海に出逢える可能性が高くなります。幻想的な世界を楽しむことができるのもポイントのひとつです。青の洞窟は、時間帯や天候によって違った顔を見せてくれるので、何度訪れても飽きないダイビングスポットですよ。体験ダイビングするなら必ずインストラクターがついているツアーに参加しましょう。万が一、事故やケガがあったら大変なので、事前に回避しておきましょうね。



沖縄 青の洞窟 体験ダイビングならハイサイドがおすすめ!

沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

関連エントリー
雨でも大丈夫!沖縄にある青の洞窟で体験ダイビングをしよう!